カテゴリー「仕事」の33件の記事

2016年8月14日

私が悪いのかなぁ?

1ヶ月ぶりくらいの更新

この間、特に特筆すべきことはなくーーー
婚活もやる気が全くなしの状態が続いている。

で、今日の仕事の話

一度詳細を書いたけど、全く看護師の世界を知らない人には
通じない文章だったので消してしまった。

要は、自分の思っていた動きを他のメンバーがしてくれず
多重業務の中で、その人が笑って他の病棟の患者さんと話してたのを
後で、その人本人に怒ったら、

逆に「傷ついた。そんない言い方ないんじゃない?」

って言われたのだ。


果たして、私が悪かったのだろうか??
「わざわざ私を訪ねてきてくれてたのに、無下な対応はできないでしょう?」
と言われたけれど、向こうがこちらの都合など関係なく来たのだから
少し待ってもらう事もできたはずだ。
なのに、私がそれを言ったら、なぜ逆ギレされる???


私の性格が悪いのかなぁ???
わからないよ。

2016年3月13日

終わった!

2日前、ようやく今年のビックイベントが終わった。

仕事上のビックイベント”固定チームナーシング活動報告会”
うちの病棟で取り組んだことを病院内で発表するというものだったんだけど
全く気合を入れて準備をしていなかったこともあり
パワーポイント資料は他の発表者に比べかなりの手抜きだったし
内容もカッコイイものではなかった。

けど・・・
自分で言うのもなんだけど、シンプルでユニークな発表になったと思う。


発表後の質疑応答も、昔お世話になった看護副部長さんから
たくさんの質問をいただき、大量の汗をかいた。
副部長さんも、師長さん、係長さんもみーんな聴きに来てくれてて
みんなに見守られてる感満点の発表となりました。

はぁ〜、終わった!

2016年2月24日

きっと

昨日、3月の勤務表をもらったんだけれど
3月22日から後の勤務が全て日勤になってた。

多分、きっと、異動ってことだな。


どこの部署に異動するんだろう??
いつ言われるんだろう??

8年もこの病棟にいたので、他のところに行くのは不安で怖いけど
いつかは通らないといけない道なので覚悟はしてたけど
憂鬱だ。

2016年2月17日

2つめできた!

今朝は9時からプールへ行き1キロ泳ぎ
その後、買い物へ行き
その後、美容院へ行き

結構過密スケジュールであった。

しかし、本来やらなければいけないことはやっておらず。


仕方がないので19時くらいから始めたら
23時までかかってしまった。
4時間でできるのなら、朝の4時間でやってしまえばよかった。


なんにせよ2つ目の提出物は今日書いた!
やった!残り後2つ!

とりあえず、今日は寝る。

2016年2月14日

追い詰められてる

久しぶりのブログ。

2月に入ってからいろんな締め切りに追われ
2月半ばにして、かなり疲れきっている。

今までは「早め早めに用意」を心に決めていたのだが
ここのところやるのが遅い。なんか全然やる気が出ない。

金曜日にも一つ締め切りがあったのだけれど
上司に出しても出しても書き直しを命ぜられるので
締め切りを月曜日にしてもらった。

けれどそれもまだ書けてない。


あと書かなければならないものが2つ。
22日と3月1日が締め切り。
それと後輩の書いたものを19日まで読んで評価をしなければ。

あぁ、やる時間はたくさんあるのに
全然やる気にならない。

とにかく、今日は深夜勤に行くまでに
3月に発表しなければならないものの抄録を書かねば

2015年11月16日

レポート地獄

ただいまの私、レポート地獄に陥っております。

同じ研修に参加してた人たちはとても早くに書いたって言ってたし
このところずっとお休みが続いて、書ける環境だったのに!

まだ表題しか書いておりません・・・・


提出は2週間後だから、まだ時間があるんだけど
提出するまでに、上司に読んでもらわなくてはいけないらしく
上司に読んでもらおうと思ったら少し早めに書かないと!!!


でも、目を背けてばっかりでなかなか着手しない。

2015年1月12日

耳が痛い

この間、同じ病棟で働いている先輩から言われたこと。

「mihoさんって、嫌いな人分かりやすすぎるねん。
 その人と同じ勤務の時、ヒヤヒヤするねん」

実は一緒に働いてるスタッフの中で数人苦手な人がいる。
別にだれかとつるんで陰口を叩くなんて事はしないけれど
私とはあまりにも違う人だなと思うと極力関わらない事にしてる。

そうやって自分の気持ちを落ち着ける努力をしてるツモリだった。
なのにハタから見ても分かってただなんて・・・
大人げないのか?私って???

でもさ、普段仲良さそうにしてるのに
陰では悪口を言ってる方が相当悪いと思うんだけどさー


やっぱり大人げないか。反省

2014年8月29日

すんません!

少し前にナースコールで呼ばれた患者さんの所に行ったら
突然「顔を良く見せて」と言われ何かと思ったら占いが始まった。

「あんたは金はあるけど意地が悪い。口も悪いから気をつけなさい」

とのこと。
金無いけどなぁ〜。口悪いかなぁ〜と思ってたら・・・

昨日、ある後輩から「mihoさんって去年の今頃怖かった」と。

あの患者さんの言ってたことをそのまま言われて愕然。
あ・・・当たってる。(というか見てると分かるのかもなぁ)

反省反省反省

2014年6月20日

ポッキリ

昨日仕事での出来事。

物凄く忙しい準夜勤。
夕食後の配薬がとても遅れてしまい患者さんからお叱りを受けた。
素直に謝って渡せば良かったものを、
怒鳴って来られると自分の中でプチッとスイッチは入り
自分が自分で押さえられなくなってしまう私。

家に帰るまでは、あの患者さんの態度に怒り狂ってたけど
やっぱり悪いのは私なわけで・・・・

クレームは自分が良くなるための苦言

いつもはそう思えるけど、
今回の件では心がポッキリ折れてしまい
この仕事を続けていく気持ちがぷっつりと切れた。

2013年8月 2日

暑すぎて眠れず

昨日は仕事で失敗してしまったのと
物凄く体が疲れすぎていた事&室温の高さで
ほとんど眠る事が出来なかった。

深夜2日目、疲労感満点。
明日の朝まで働く事ができるのか、私っ!!!!!

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30