カテゴリー「ダイエット」の12件の記事

2016年8月22日

ジムの後に

Image

今日もジムに行ってきた!
少し前に「もう少しきつめの内容にしてください」と頼んだので
最近、トレーニング内容が少しだけきつい。

心地よい疲労感とやった感があるので
今日もジムが終わったあと、近くの洋食屋でランチ

ひっさびさに食べたハンバーグ、美味しかった!

2016年6月18日

反省、反省、反省

最近、どんなものを食べても、どんなに動かなくても
体重が全然変わらなかったから
お菓子をいっぱい食べたり
家の中でダラダラしたりしてたら

体重2キロ増加!!!!!!


やばいです。
本当に、本当にやばいです。

このままどんどん体重が増えていくんじゃないかと
かなり焦ってしまってます。


次のジムまでに2キロ減。
頑張ります。

2016年4月25日

バランスボール椅子

職場のとてもスタイルのいい後輩が

「私、ご飯を食べる時にバランスボールに座って食べてるんです」

と言ってたので、私もやってみよう!とバランスボールを購入!


実家の食卓は掘りごたつなので、バランスボールを椅子にするのは難しく
勉強机(パソコンを置いた机)の椅子にすることに決定!

使い始めは慣れなくて腰が痛くて仕方がなかったけれど
慣れてくればクッションが効いていて心地がいい


それにそれに!!!!!

ウエストが細くなった。(何センチかは知らんけどジムの人がビックリしてた)
これは効き目ありみたいだ。

2016年3月22日

管理される

Image

ポチッとしてしまい、これが届きました。
JAWBONE UP2

活動量、睡眠、食事、体重管理ができるウェアラブル端末
今日からこれで頑張ります!

2016年2月24日

スリックライン

今日ジムでスリックラインっていうのを初めてやってみた!

スリックラインとは要は綱渡りである。
平べったい紐の上をバランスをとりながら渡っていくんだけど
片足で3秒続くらい止まりながら、バランスをとりながら渡って!
と言われたが、全然できなかった。

それからお腹と背中をくっつけるように意識すると
バランスをとりやすいと言われたけど、なかなか無理。
目線も下を見るなと言われたけど、それも無理。


でも、初めて体験したので、なかなか面白かった。
また行ってみよ。

2016年1月11日

おわった!

ダイエット生活72日目。

今日で2ヶ月間のダイエット終了。
最終的に体重は−11kg。めっちゃ減った!
見た目もかなり変わってしまっているようで
会う人会う人に「痩せたねぇ〜」って言われる。

しかし、歳をとってから痩せると大抵

「何か病気をされたんですか?」

の一文がつく。


体はすこぶる快調。病気なんてしてませーん。
とりあえず、トレーナーさんに監視される生活は終わり。

お疲れ様でしたー

2015年11月14日

14日目

今週に入ってから食事に全く気を使わなかったため
この1週間で体重がほとんど減らなかった。

この糖質制限と運動のダイエットを始めてから思ったこと。

糖質を制限すると急激に体重が減る
それから間食をほとんどしなくなったからか肌の調子が良いこと。
今まで物凄い乾燥肌でここ1年ほどガサガサした肌だったのに
この2週間で劇的にガサガサ肌が改善された。
やっぱり食べ物で私たちの体ってできてるんだなぁ。

さてさて、今からジムに行ってきます。
今日は自転車で行くかどうか悩みどころ。
今はまだ雨が降ってないから行ってみようか。
でもまた帰りは雨に降られるかな。

2015年11月12日

11日目

天気が良いので自転車で安土城跡に来ました!

Image

ジムのトレーナー君が「休日は寝てばっかりいないで自転車でも乗ってください」
と言ってた事を思い出した。
携帯で調べたら自宅から安土城跡までは26Km
所要時間は2時間。
琵琶湖一周が大体100kmらしいし、できるかな。
ということで出発!

Image_2

自宅付近は結構街なので、住宅街や建物のある大通りを走り
車が怖いなぁ〜って思うくらいだったんだけれど
安土城に近づくにつれ、田んぼのど真ん中の道を
物凄い横風に煽られながら自転車を漕がなきゃならなくて
結構というか、相当しんどかった。

安土城まで行ったんだけれど、
そこにいたおじさんの話だと登って降りてくるのに2時間かかるらしく
そんなことをしたら真っ暗な中を自転車で走らなければ行けないので
早々に帰ってしまった。

しんどかったけど、かなり充実した一日でした。

2015年11月 4日

3日目と4日目

3日目はジムの日。

物凄く眠い。眠気が強くて強くて・・・
それに筋肉痛と倦怠感も強い。
いきなりの運動と食事療法に体が驚いているのか??

で、ジムの内容は前回よりもさらにキツくなり
これでも初めだから軽めにしてるとトレーナーさんは言うけど
今後どうなっていくんだろう???
それが出来るようになるんだろうか???


4日目
昨日にも増しての筋肉痛と倦怠感。
今日から大掃除を分けてやって行こうと思ってたけど
倦怠感が強くて午前中はお休み

夕食は自分の好きな物ばかりを作ってしまった。
きっとトレーナーさんから怒りのメールが来ることだろう。

2015年11月 3日

2日目

今日は昼から仕事だったため、昼ご飯を多めに食べた。

糖質制限、大変そうに思ったけど案外行けそう。
あんまりご飯とか欲しいと思わないしー
なんだか今までの食事と同じ。

私って食べるばっかりで、動いてなかったんだなぁ〜

ジムから万歩計を持たされてるんだけど
仕事中つけてたら8時間で12412歩、歩いてた。
12412歩で487Kcalなんだって。
思ったよりも少ない熱量。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31