カテゴリー「思う事」の504件の記事

2017年4月13日

初めての朝

Img_2788

初めてマンションで朝を迎えました!
なんか綺麗な朝だー!
琵琶湖がキラキラしてるー!

すごく幸福感を感じる朝でした。

2017年3月30日

とうとう

今日、売主さんにお金を支払いマンションが自分のものになった!

うわーーーー、やっちゃったよーーーー

この日に向けて色んなことをしてきたので
達成感があるんだけど
次は引っ越しだ

家具はこの間たちまち要りそうなものだけ買ったし
家電はまだ買ってないけどーーー


やっぱり引っ越し屋さんに頼んだ方がいいのかな??

2017年3月 2日

めんどくさ〜い!

ピンと来たからというか
生来の面倒くさがりやな性格なので
2件の中古マンションを内覧しただけで
マンション購入を決めてしまった!!!

で、ここからが本当に面倒。
ここ1ヶ月で不動産屋さんとか銀行さんとか
たくさんの人に出会って、わけわかんない話をして

マンション買うのも大変だ!

2017年2月19日

うわっ!

気がつけば2月も後半。びっくりした。

1月後半から2月の半ばにかけて風邪とインフルエンザにかかって
仕事を一週間休んだりして・・・
なんだかツライのか、楽なのかよく分からない生活をしてました。

で、なぜか・・・
突然一人暮らしをしたくなって、マンション探しに精を出してます。
こないだも一件見に行ってきました。
一人で生活するには広すぎる???

何千万も私に払えるのかなぁ??
住んだ後、後悔しちゃったらどうしよう!!!

こんな不安と戦いながら、マンション探しがんばって見ます。

2017年1月 2日

明けましておめでとうございます

Img_2562

あけまして おめでとうございます。

今年も伏見稲荷大社に初詣に行って来ました!
で、毎年恒例のおみくじはっ!「吉凶相交末吉」

なんやねんそれ!って感じのおみくじ。
内容は昨年同様怖い内容。
世の中の道理をわきまえないと他人との交際で思わぬ損害を受ける。
こわーい。世の中の道理ってなに??もう分からん。

それから今年の目標
①体重、体型キープ
②美しい腹筋を作る
③栄養学の勉強を始める
④10キロランニングで走れるようになる
⑤着付けを習いに行く
⑥どんなことでも真摯に受け止め誠実に対応
⑦穏やかな人になる
⑧自分のスタイルを決める
⑨英語の勉強を始める
⑩今年こそ自分にぴったりな人を探し出す

よし、頑張ろう

2016年12月18日

新しくなりました!

Img_2534

昨夜、突然パソコンがシャットダウン。
それから全く電源が入らなくなってしまったので
どうにもこうにもできなくなって
仕方なく新しいMacBookを買ってきました。

前に買った店に行き、レジにいた店員さんに声をかけたら
実はその人、元のMacを買った時も対応してくれた人だったことが判明!
5年間の間に店長に昇格してはりました!(私はヒラのままだけど)

突然の不運だったけど、パソコンが新しくなったりして
少しだけいいこともあったので、良しとしよう。

2016年11月 9日

逃げるが恥だが役に立つ

あまりテレビは見ないのだけれど
「逃げるは恥だが役に立つ」は漫画を読んでたので一応チェック!

森山みくりと津崎平匡が給与関係の発生してる偽装結婚をして
本当に恋愛関係に陥るって話(まだそこまで行ってないか)

この津崎さん、高学歴なのに恋愛関係に関しては自尊感情がかなり低い
言ってることがまさに私が言ってたりすることなので
なんかものすごく感情移入してしまう。

第4話の最後の方なんか津崎さんとともに泣いてしまった。


私にもみくりさんのような人が出てこないかなぁ〜

2016年11月 2日

40にして惑ってばかり

ビワイチを終えた後、体調を崩しておりました。

体だけでなく、心がものすごく疲れ果ててて
ブログを書くネタとなる行動も全くしていなかったし
書く元気もなく11月を迎えてしまった!

睡眠薬を飲んだり、いろんなお薬を飲んだり
マインドフルネスをしたり・・・

色々やってみて、このブラックホールを抜けられたきっかけは
ランニングと読書かなぁ〜


でもまた今日も悶々としたことがあり
今も悶々としています。

「40にして惑わず」孔子がそんなことを言っていますが
私は惑ってばかりです。

2016年4月18日

携帯壊れた2

先週修理に出した携帯が届いたとの連絡を受け早速取りに行く

てっきり修理されて戻ってきたのだと思っていたが
修理できなかったとの事で本体の無償交換

はぁ、交換になってよかった。

というか、こんなことなら始めから交換してくれていたら
何時間もここに拘束されることがなかったのに。


ま、いっか。


2016年4月12日

携帯壊れた

我がiPhone6がとうとう画面を押しても何の反応もしなくなり
ようやく今日修理に出した。

修理に出すのにも予約がいる。めんどくさい。
それに予約をしたのに待たされる。なーんやそれ。
1時間いろいろと我がiPhoneを調べられ
ようやく修理に出してくれることとなった。

対応してくれたのは、見るからに理系な可愛い男の子
代替え機を渡してくれる際に、何やらトラブルが起こったらしく
渡してくれるまでに更に時間がかかった。
けれど可愛い男の子が必死になってる姿を見てると
頑張れ〜っと応援してしてしまう。


ようやく家に代替え機を持ち帰り
パソコンにとってあったバックアップを復元しようとすると
ここからもまたトラブルに次ぐトラブル
途中、バックアップが全てなくなったのかと青くなったが
ようやくようやく、バックアップの復元が出来た。


はぁーーーーーーー、疲れた。


携帯が修理から戻ってきたら、またこれをしないといけないのかー
iPhoneめんどくさ〜い!

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30