カテゴリー「気になるモノ」の142件の記事

2016年7月18日

インターバルトレーニングとマインドフルネス

一週間前からランニングを始めた。

私、走るのが一番苦手で、大嫌いだったんだけど
友人から「インターバルトレーニング」のやり方を教えてもらい
緩急をつけて走ることで、長時間続けて走ることができた。

今はウォークメーターっていうアプリの中に入っている
5キロ最終に走れる体になるプログラムに乗って走ってる。

5分普通に歩いて
1分走って、1分半歩いてを8回繰り返し
5分また歩いて終わり。

30分ほどで終わってしまうんだけど
かなり汗が出る。


この間ジムのトレーナーさんにインターバルトレーニングの話をしたら
心肺機能を高めるとともに脂肪燃焼にも良いって言ってた。

よし、頑張ろう!


それからマインドフルネスっていうのもやってみることに。

ダイエットを始めて、結果が出始めてからというもの
他人の行動に対してとっても厳しくなっている自分がいる。
自分でできる努力をやらない人やすぐに行動しない人に対して
すごくイライラするのだ。

そういう性格の人で自分とは違う考えの人なんだと思おうとするけれど
実際その状況に出会うと、本当にイライラしてしまう。

なのでマインドフルネス。
脳のストレス状態を改善する方法。

少しこれをやってみて、自分もイライラしない
他人にも怒らない状況を作っていきたい。

2015年3月18日

969Kcal!!!

今日は自転車で職場まで行ってみた!

一度ママチャリで挑戦した時は途中で疲れ果てて帰ってしまったんだけど
今日は軽快にペダルを漕ぐ事ができるっ!!!!

すごい!やっぱり自転車が違うとしんどくない。

職場までは13km。
少し寄り道してしまって往復で28Km
なんと消費カロリーは969Kcal
本当かどうか分かんないけど、なんだかうれしい。

帰り道で雨が降って来て、家に着く頃には大降りに。


びちょびちょになってしまったけど、気分爽快でした。

2015年3月 9日

my自転車購入

Image

少し前に「しまなみ海道に行く!」と宣言してたんですけど
我が足がほうかしき炎になってしまい中止

なんかこの気持ちをどうしたらいいのか分からず
ええい!自転車買ってしまえっ!と自転車を買ってしまいました。

なんか売れ残ってたお安い商品です。
街乗り仕様にしてもらったので
まずは乗る練習からやってみます。

2014年7月23日

新兵器投入

Image

最近休みが多くて、なんだか買い物ばっかりしてる。
今日は久しぶりに好日山荘に行って来た。
そして店員さんに「あの足枷のような靴で私は次の山に登れるのか?」
と質問してみた。

そしたら店員さんが
「きっと平らな所を歩くルートだったんでしょう。
この靴は岩場とか山の斜面で力を発揮する靴なので
次の山ではきっとこの靴の威力を感じていただけると思います」
とのこと。

信じてこれで白馬に行くか。


で、この間の富士山下山時にものすごーーーーく膝が痛くなった件を
店員さんに話したら、このテーピングサポーターを勧めてくれた。

これで準備はバッチリかな。

2014年1月23日

あったかい

Image

クリスマスプレゼントで母からもらったルームシューズ
ベッドルームアスレチクスのもこもこルームシューズ!!
これ着脱が面倒なんだけど、履いたら底がふわふわで
ほんとうに暖かい。

これは買いです!

2014年1月21日

久しぶりにアレンジ

Image
ホームセンターに可愛いブーケがあったので買って来た。
そして家で活け直す。

今の時期、部屋に花を置いていても
長期間たのしめるのがうれしい。

花のある生活っていいね。

2013年10月22日

ごちそうさん

NHKの朝ドラ、ごちそうさんにハマり中。

あのドラマを見てると、こっちまで料理がしたくなる。
なので昨夜は久しぶりに料理を作った。

具沢山みそ汁、鶏肉の南蛮漬け、人参のきんぴら

おいしくて、満足して寝てしまって、
さっき起きた。


今日のごちそうさんも楽しみだなぁ〜
それに西門さん、カッコイイなぁ〜

2013年8月 8日

弱い

今日は一里山にあるフォレオの中の好日山荘に行って来た。

安いトレッキングシューズを!と思って行って
セールになってた靴でいいや〜と若いイケメン店員に

「これください!」

と言ったのが運の尽き
イケメン君に言われるがまま何度も何度も靴を履き、坂道を登ったり降りたり
靴下の選び方、靴の中敷きの調整、山に登る時に必要な物を話してくれる。
それがかなり楽しかったので、気がついたら1時間経ってた。

で・・・・
気がついたら、当初の目的の靴以外に
靴下、靴の中敷き、レインウェア(ゴアテックスの)、撥水スプレー
を購入してしまっていた私。
合計金額5万弱。うわーーーーっ!使い過ぎ!!!!

若いイケメンに滅法弱い私なのである。

2013年7月15日

やられたら、倍返し

TBSの日曜ドラマ 「半沢直樹」がめっちゃ面白い。

でもー、
第1話の最後のような胸をすくようなシーンが
今回は少ししかなくて、ちょっと欲求不満気味
そうは言っても、ドキドキしながらの1時間でした。

はぁ〜、次回は7月28日かぁ〜
それまで録画したのを見てたのしむかぁ〜

2013年6月30日

憧れる

Image

この間、阪急梅田店の1Fで出会ってしまったこの鞄!
実は使い込んだ皮の色が飴色に変わった物が展示されてて
それにうっとりと見とれてしまった。

店員さんが「これは参考商品でして・・・新しい物をお出ししましょうか」
と言って、新しい商品を出して来てくれた。

新品の皮で、少し固め。
今持ってる皮の鞄も少しくたびれて来ているので
ちょうど新しい物が欲しいと思っていた所だ。
買っちゃおうかな〜と値段を見たら

「25万円!」

げっ!高すぎ!!!!!!!

ブランドはアンリクイール。知らんな・・・・
と思いつつ、涙をのんで家に帰ってアンリクイールについて調べた。


なんと!私の大好きなエンリーベグリンの創始者が
新しく作ったブランドらしい。
道理で、惹かれる訳だ。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31