カテゴリー「iPhone app」の4件の記事

2012年1月10日

Star Walk

少し前から星に感心がありまして・・・
天文台とかプラネタリウムとかに行きたいんだけど
なかなか行けないのでこんなアプリを入れてみた

Star Walk

1326170258868.jpg
このアプリを立ち上げ、夜空にかざしてみると
今見えてる夜空にみえる星座を教えてくれます。

星座だけでなく、惑星とか、衛星とかいろんなものも出てきます。
なかなか面白いです。

1326170261589.jpg
iPhoneを下向きに構えたら、かみのけ座流星群なるものを発見
なぜ「かみのけ座」????


とにかくこれから準夜なので、仕事終わりの夜空をコレで
楽しんでみてみます!!!!!

2011年12月16日

iOS 5.0.1

1324040727478.jpg

iPhone の iOSをアップさせたら
メールもiPodも使いづらくなった。
元に戻したいよー

2011年7月20日

初Skype

同僚のちなっちゃんがiPhoneを買った。

今日、ドック画面を見せてもらったら
Skypeが入ってたので私もダウンロードする。
良くわからないまま使ってみたら上手くつながらず。

家でパソコンにSkypeをダウンロードしもう一度挑戦!
ちなっちゃんとメールで連絡を取りつつやってると
私が間違った人に何度も何度もコンタクトリクエストを
送っていた事が判明。

間違ってた人、すんません!!!!


で、30分ほど格闘した後、
ちなっちゃんとようやくテレビ電話する事ができた!

おおーーーっ!すごーーーい!!!!

私のiPhone,古いヤツだしフロントカメラがついてないからあ
iPhone同士で電話するとテレビ電話にならんのやなーーー

初めて新しいiPhoneが欲しいと思ったよ。

そういえば新しいiPhoneが12月に出るそうな。
9月で今の機械のお金を払い終えるし
その機会に新しいのに変えようかなー

2011年4月28日

Walkmeter

1303958951020.jpg
こないだiPhoneに入れたアプリでwalkmeterってのがすごくよかった。

ここ何週間かまえから「痩せないと!」とまた思い始めたので
近所をぐるぐると歩き回ってたんだけれど
コレを入れてから歩くのが俄然楽しくなってきた。

1303958959332.jpg
距離と速度、平均ペースなんかが表示されるだけでなく
音声でもお知らせしてくれるのだ!
それにGPSで自分の軌跡をマップ上に表示してくれるし
アップダウンの距離まで表示してくれる。

またまた体重なんかもいれておくとカロリー表示も!!
ちょっとアプリとしては高額の部類にはいるけれど
入れて絶対損しないアプリだと思う!

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30